Enlightenment DR16 themes


Enlightenment DR16 のテーマが公開されている。

themes.effx.us

Previews にサンプルが掲載れていて、ウィンドウのスタイルを見ることができる。ざっくり確認して自分が気に入ったのは Shade だ。そのほか、eMac というマック風のウィンドウテーマもある。

どのテーマを使うか決めたら、Downloads から、同名のファイルをダウンロードする。

*.etheme は、ユーザディレクトリの中の、.e16/themes に放り込んでやれば使えるようになる。放り込んだ後、デスクトップでマウスを右クリックして表示されるポップアップメニューで選択。

 さて、

e16 は、結構使えることが分かった。シンプルで軽い。

ユーザディレクトリに .e16/ というディレクトリがあって、その中の各ディレクトリにテーマや壁紙を放り込むだけで、後はデスクトップから選択できるのも分かりやすくていい。.e16/menus/ の中のファイルを編集することでマウスクリックによるメニューの変更もできた。

日本語メニューも自動で表示されたし。

今後、別のウィンドウマネージャを試していくつもりだが、お気に入り判定の基準にしよう。

 

Leave a Comment